佐藤侑哉OfficialBlog

美容やヘアスタイル、ヘアケアなどの情報を発信していきます!

ショートヘアのカットのこだわり

こんにちは

 


今回は僕がこだわっているカットについてお話ししていきます!

f:id:satomaru98:20200618124606j:image


ショートヘアが得意で、前髪、シルエット、えりあしのおさまりに

こだわってヘアスタイルをつくっています!

 


「前髪」

f:id:satomaru98:20200618124314j:image


1.王道下ろし流し前髪

 やわらかい印象に

 モテ、愛され系の女性

 可愛いイメージ

 


王道の前髪ですね、眉毛と目の間の長さで流れるのがベストです!

コテ、アイロンで巻いた時にちょうど良い長さ。

 

 

f:id:satomaru98:20200618124351j:image

2.シースルーバング

 やわらかい印象に

 透け感

 お洒落、可愛い

 


前髪の量を少なめで透け感があります。お洒落な印象にも!

 

 

f:id:satomaru98:20200618124421j:image

3.前髪なし、長め

 大人っぽい雰囲気

 外国人風、カッコいい

 お手入れが楽

 


前髪あり、なしでは印象が違いますね!

外国人風、カッコいいイメージになりたい方はオススメです♪

 

 

 

「シルエット」

 

f:id:satomaru98:20200618124451j:image
1.丸みのあるシルエット

 女性らしい丸みのある。横から見たシルエットが人気の

 ショートボブ

 


 乾かすだけでまとまりやすく、伸ばしていく時も伸ばしやすい

 ヘアスタイルです。

 

f:id:satomaru98:20200618124521j:image
2.ひし形シルエット

 正面、横から見たときのシルエットが綺麗にみえます。

耳にかけるだけでもひし形にみせることも可能です!

 

 

 

「えりあし」

 

f:id:satomaru98:20200618124551j:image
1.おさまり

 えりあしのカットでおさまりのよさが変わってきます。

 乾かしただけでおさまりやすいとシルエットも綺麗にみえます!

 

 

 

僕がカットでこだわっている3つのことです。

 

MINX銀座二丁目店

佐藤ユウ