佐藤侑哉OfficialBlog

美容やヘアスタイル、ヘアケアなどの情報を発信していきます!

はじめてショートヘアにチャレンジする方必見!!

こんにちは!

 

最近朝夜が寒くなり、冬が近づいてきましたね!

 

最近ご来店になるお客様でショートヘアにされる方が増えてきています!

 

ここ数年、女優さんやモデルさんもショートヘアにバッサリスタイルチェンジされる

方も多く見られます、

 

ですが、いきなりショートヘアに挑戦するのは勇気がいるという方も多いと

思います・・・

 

そこで!!

僕が実際にカットしているヘアスタイルをご紹介したいと思います!

 

まずは、ショートヘアと聞くと「ボーイッシュ」になるイメージを

もたれる方も多いようです。。。

f:id:satomaru98:20200401193726j:plain

一概に間違えではありません・・・

 

ショートヘア=ボーイッシュ

このようなイメージがあるためなかなかチャレンジ出来ない方も多いのでは・・・?

 

 

そこで僕がオススメするヘアスタイルは、

「ショートボブ」

です!

 

f:id:satomaru98:20200401194713j:plain

写真のようなヘアスタイルになります!!

 

ショートヘアとショートボブの違いとは?

f:id:satomaru98:20200329103836j:plain

大まかに説明すると、

ボブの短いヘアスタイルです!

 

顔まわりは、フェイスラインにそう長さで、襟足のところにくびれがあるヘアスタイル

になります!!

 

ボーイッシュになり過ぎず、女性らしい丸みがあるのが特徴的です!

 

続いて実際にお客様でのBefore→after

を見ていきましょう!!

f:id:satomaru98:20201109133459j:plain

襟足はアゴ下の長さでそこから前下がりのシルエットのヘアスタイルになります!!

 

耳から前はアゴ下に向けてそう様にまとまりやすく、フェイスラインにそうため

顔のラインが隠れます。

 

f:id:satomaru98:20201109135845j:plain

2枚目のヘアスタイルは、

1枚目よりも長めのショートボブになります

 

アゴ下1センチの長さがあり、顔まわりは2センチ下の長さがあります!

 

全体的に重めのシルエットになります

 

髪の毛のクセが少しあるので広がりを抑えるためと似合わせで重めにしています!

 

f:id:satomaru98:20201109135852j:plain

3枚目は顔まわりが短いショートボブになります!

 

今人気のショートボブですね!

後ろは重めのシルエットで顔まわりはタイトなヘアスタイルです

 

f:id:satomaru98:20201109140915j:plain

女性らしい丸みが特徴的ですね!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

実際のヘアスタイルをみていただくと、分かりやすかったかと思います

 

「ショートボブ」

 

ですとチャレンジしやすいと思います!

 

美容室に行く際に写真など見せるとそのヘアスタイルにしてもらえると思います!

 

インスタグラムにも他のショートヘアの写真を投稿しています!

 

そちらも参考にしてみてください!!

Instagram:yuya.s_89

保存してもらえるとカウンセリングの際に便利だと思います

 

✳︎注意点

髪質(クセ等)や骨格、頭の形で必ずしも写真の様になるとは限らないので、担当の美容師さんとしっかりと相談してください。

 

 

都内で美容室をお探しでしたら僕にお任せください!!

 

ご予約は下のURLからがスムーズです!

beauty.hotpepper.jp