佐藤侑哉OfficialBlog

美容やヘアスタイル、ヘアケアなどの情報を発信していきます!

ドライヤーを変えるだけで自宅で美髪ケア

こんにちは!

佐藤侑哉です

 

女性の方は経験した事があるかと思いますが美容室で髪を綺麗にして、持続させたいけどなかなか難しいと思う方が多いと思います。

 

よく美容師さんに言われる事は、

1.乾かす前に洗い流さないトリートメントをつける!

f:id:satomaru98:20200329102057j:image

 

2.シャンプーやトリートメントを美容室専売品に変える!

f:id:satomaru98:20200329102837j:image

 

この二つも大事なことですが、ちょっと面倒と思う方も多いのでは…

 

そんな方におすすめのアイテムは「ドライヤー」を変えるのが良いです!

 

なぜいいのか?

f:id:satomaru98:20200329103836j:image

 

市販のドライヤーは風量が弱いので、乾かすのに時間がかかります…

髪の毛は濡れている時間が長ければ長い程髪のキューティクルが開いたままになり中の栄養が外に出てしまいます。

それが"乾燥"や"パサつき"の原因になります。

f:id:satomaru98:20200329105027j:image

 

乾かしながら髪をキレイにできるドライヤーを

3種類紹介します!

 

1.「レプロナイザー4D Plus」

f:id:satomaru98:20200329105243j:image

知っている方も多いと思いますが価格としては一番トップクラス!!

 

まず結論から言わせて頂くと、美容師として使用した感じ仕上がりはドライヤーの中で1番です。

 

「バイオプログラミング」が髪や肌の細胞や遺伝子を直接活性化させる技術

ダメージを減らすと言う考え方ではなくもはや髪質を根本的に改善していくと言う理念になってます。

¥52,000+tax
詳しい説明は別のブログで紹介します。


2.「ReFa beautech DRYER」(リファビューテックドライヤー)
f:id:satomaru98:20200329110315j:image
ReFaからもついにドライヤーがでて話題になりましたね!

効果としては、髪の温度を自動で調整する「プロセンシング」と「ハイドロイオン」でしっとりやわらかいレア髪をつくります。

¥33,000+tax



3.「HOLISTIC CURE DRYER Rp.」(ホリスティックキュアドライヤーRp.)

 

3つのモードが搭載しており、

①AIRY RED(ハリコシ・ボリュームアップモード)

②MOIST BLUE(しっとり・ボリュームダウンモード)

③CURE(スキャプキューティクルケアモード)

仕上がりをかえる事が出来るのでどの髪にも対応しやすくなっています!

 

¥30,000+tax

f:id:satomaru98:20200329112524j:image

ドライヤーを変えるだけでお家での髪の毛が簡単にできます!

僕がお勧めするドライヤーはこの3つがいいと思いますぜひドライヤーを変える際は参考にしてみて下さい。